usapiの数字に想う

usakoさんとgla_glaさんの人気コラボシリーズ、usapi。

”SONGS”に向けて次々と作品を仕上がっていますが、そのタイトルを見ていたら、「usapi290」とか「usapi295」とか「usapi308」とか、そんな数字に気づきました。

これはもしかしたら、完成した作品に順番につけられてきた番号なのかなー、と。もう290も、もう305もなんだ・・・。なんて思うと、なんだか急に感慨深くなりまして。

usakoさんに聞いてみると、「そうそう連番なの」と。最初の頃はusakoさんとgla_glaさんと別々に番号をつけていたこともあったそうで、それらを合算すると番号は400近くになるそうです。

gla_glaさんが作った小さなガラスのトップを、usakoさんがアクセサリーに仕上げる。400ものusapiの作品を作った二人の創作と時間の積み重ねに思いをはせました。

ひとつとして同じもののないusapiたち。そのいくつかを”SONGS”で見るのが楽しみです。

そして、500となり、800となり、1200となっていくであろうusapiたちの未来もぐっと楽しみになりました。

ブログランキングに参加しています。
”SONGS”に応援クリックをどうぞよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ編集人ミンミンよりミンミンロゴmini

広告